褐色脂肪細胞を刺激すると基礎代謝が上がり体温が上昇します!



■冷え性の人の特徴について

人間は体内のエネルギーを燃やすことによって体温を上げます。ですので、寒いと感じたら
自然と体内で調整します。このときに使われるエネルギーも基礎代謝です。


つまり、慢性的な冷え性で悩まされている女性は、基礎代謝が極端に低いために自ら体温
をあげることが出来ないため、常に寒さを感じることになるわけです。


人間の体には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類があり、褐色脂肪細胞はエネルギー
を燃やし、白色脂肪細胞は体内の余分なカロリーを中性脂肪として蓄積します。

脅威の-5.8キロ! 美肌+ 酵素ダイエット >>




■基礎代謝を効率良く上げる方法

人間は寒いと感じることによって、体内にある白色脂肪細胞が蓄えてきたエネルギーを褐色
脂肪細胞へ送り、これらを燃やすことによって熱が生じ、次第に体が暖かくなってきます。


基本的に褐色脂肪細胞は、首と肩甲骨付近に集中しているので、ここから熱が生み出される
ことによって、全身隅々に温かい血液を送ります。これにより体温が上昇します。


当然のことながら、褐色脂肪細胞の働きが悪化すると、最悪の場合エネルギーが燃焼しなく
なりますので、逆に言えば、褐色脂肪細胞を活性化することで、基礎代謝も上がるわけです。




■効率よく褐色脂肪細胞を活性化するには?

褐色脂肪細胞を活性化させること自体決して難しいことではありません。なぜなら人間の体
には寒さを感じる冷点があり、この冷点を刺激することによって、褐色脂肪細胞が働きます。


その結果として活性化するわけですが、とくに冷点が多いのが手のひらです。手のひらへの
刺激が最も褐色脂肪細胞の活性化になり、エネルギーが効率よく消費されることになります。


また、手のひらは冷点が多いだけでなく、脳への刺激も多いので、寒さを伝えるための情報
も大量に脳に伝わるため、無理なく褐色脂肪細胞の活性化が可能となります!。

ちょうすっきりと評判の 「 なかきれい酵素 」 >> 



共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © 美容口コミどっとコム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。